嗣永桃子 漫画のキャラ作り手法で生き残る (1/2ページ)

2015.02.05


「初期ヒット本で中古市場にタマ数多し」1000円、神田神保町・荒魂書店(電)03・3291・8831【拡大】

 国内5つ目のAKB48の姉妹グループが、新潟を拠点とするNGT48に決定したようです。

 今後、OKN48(沖縄)やHKD48(北海道)などと、さらにAKBグループは拡大していくのでしょう。

 業界を上から下まで見渡すと、とにかくアイドルグループ乱立の時代。

 地下アイドル系ですと「えっ、このコがアイドル?」というルックスのコまで、メンバーだったりいたします。

 不思議なのが、そういうお嬢さんにもしっかりファンはついていたりする。“タデ食う虫も好きずき”が、マイナー系アイドルを成立させているのですな。

 されど、芸能界は自然淘汰(とうた)の世界。グループの解散、卒業、脱退などを経て、10年後にタレント、女優、歌手として業界で生き残っているのはほんのわずかでしょう。

 来る3月3日の日本武道館公演で無期限活動停止となるのがBerryz工房様。

 2004年3月3日の結成以来、メンバーの入れ替えなしで11年の活動(石村舞波様のみ卒業)。歌唱力、ダンスともにハイレベルなのですがオリコン1位はなし。

 もっと評価されてもいいグループでした。

 身長176センチの熊井友理奈様などメンバーはそれぞれ個性的ですが、一般的な知名度という面では、嗣永桃子(ももち)様以外いないようにも思います。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。