ガッキー、身長170センチ突破 テレビで悩み告白も 世界に羽ばたくビッグチャンス

2015.02.26


スラリとしたプロポーションが魅力のガッキー【拡大】

 成長著しい女優、新垣結衣(26)だが、育っているのは演技だけではないようだ。身長がついに170センチを突破し、その長身に悩んでいるというのだ。一緒に並んでつり合う俳優が多くはないことから、“共演NG”もささかかれる一方、これを機に国際女優へ一歩踏み出すチャンスとも。むしろ道は開けている。

 今月20日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演した新垣が衝撃的な告白をした。いまだに毎年1センチずつ身長が伸び続けているというのだ。

 「もともとネットを中心に、ガッキーは180センチはある、という憶測がまことしやかに流布されていたため、一昨年に身長測定をして169センチであることを公式発表したほど」とベテランの芸能ライター。「毎年1センチ伸びているということは、つまり身長がついに170センチを超えてしまったことを認めたんです」

 もともとはファッション誌のモデルからスタートした新垣。スラリとしたプロポーションも魅力なのだが、女優として歩み始めている本人としては、長身は喜ばしいことではないようだ。

 「女優の場合、あまり背が高いと共演する男性タレントや俳優側が難色を示すんですよ。たとえば恋人同士、仲むつまじく歩く場面でも、男性が肩に手を回す演出ができない。腕を組んでも、いまいち見栄えが良くない。そこで手をつなぐだけしかできないこともありますからね」(民放ドラマ関係者)

 一方、これをチャンスと受け止める向きも少なくない。「国内につり合う俳優がいないのであれば、世界に目を向ければいいんです。海外の俳優は一部をのぞいて180センチ以上が普通ですから。むしろ、ガッキーを世界に売り出すビッグチャンスでは。モデルもやっていたのだから、きっと映えますよ」と前出の芸能ライター。

 整体に通ったことで、さらに身長が伸びてしまったというガッキーだが、今こそ“大女優”を目指せ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。