たけし、落語家になる!?「立川梅春(ばいしゅん)と名乗りたい」

2015.03.09


NHKBSプレミアムの特番「たけしの『これがホントのニッポン芸能史』」の収録に参加した左からビートたけし、所ジョージ=東京・渋谷【拡大】

 タレント、ビートたけし(68)と所ジョージ(60)が8日、東京都内でNHK BSプレミアム特番「たけしの『これがホントのニッポン芸能史』」(21日放送、後7・30)の収録を行った。

 今後ブレークするものを聞かれたたけしは「これからは落語がくる。落語家になって引っかきまわしたい」とニヤリ。かつて故立川談志さんの弟子だったこともあり、「(“兄弟”弟子の)立川談春に弟子入りして、立川梅春(ばいしゅん)と名乗りたい」と、「売春」を思わせるスレスレ発言で笑わせた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。