春の改編で小倉智昭「視聴率貯金」は増える?減る? TBS系「国分&真矢」、テレ東系「大橋アナ」投入!

2015.03.16


小倉智昭【拡大】

 15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、自身がキャスターを務める情報番組「とくダネ!」の視聴率によって貯金をしていることを明かした司会者の小倉智昭(67)。4月からはさらに激戦となる朝の情報番組戦線。この貯金は続けることができるのだろうか。

 「とくダネ!」は同時間帯では10%近い視聴率で好調だ。小倉は、視聴率が7%を超えたら1万円、8%超で2万円、9%超で3万円を、個人的に貯金していることを明かした。さらに、この貯金が300万円もたまり、番組関係者160人を旅行に連れていったことも紹介。番組の好調さをうかがわせた。

 かつては視聴率が伸び悩んだ時期もあり、「6%超えから貯金をしていた」という小倉。最近になって「1%ずつ上げたけれど、(視聴率)がついてくる」とにんまり。さらに視聴率が10%を超えた場合、自身が経営する焼き肉屋で食べ放題を振る舞っているが、「昨年は3回も出た」という。

 とはいえ、この時間帯も春の改編でさらに激戦が予想される。TBSは「白熱ライブ ビビット」をスタートさせ、TOKIOの国分太一(40)に加え女優の真矢ミキ(51)を投入。テレビ東京も「チャージ730!」で巨乳で癒やし系の大橋未歩アナ(36)を投入する。

 「とくダネ!」に春からも目が離せない?

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。