アラフォータレント美の明暗… 渡辺満里奈は隠せぬ年齢? 森高千里に称賛の声 (1/2ページ)

2015.04.03


森高千里【拡大】

 15日スタートのフジテレビ系「水曜歌謡祭」(初回は午後7時)でMCに挑戦する歌手、森高千里(45)。その年齢にして、一向に衰えぬ美貌に熱い視線が注がれている。篠原涼子(41)や米倉涼子(39)、井川遥(38)らもアラフォーにして、称賛の声が上がっている。一方で、ネット上で口さがなく“劣化”がささやかれるタレントもいる。なぜ“明暗”が生まれるのだろう。

 ヒット曲「私がオバさんになっても」をもじり、ネット上で「オバさんになっていない」と言われているのが森高。先月、子供が通う小学校の卒業式に出席した際の写真が女性誌に掲載されたが、今も変わらぬミニスカ姿が話題になった。さらに、フェイスブックに写真をアップすると、「子供がいるとは思えない」「また若返った」と賛辞の声が上がるほどだ。

 井川も、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」やTBS系「流星ワゴン」に出演し、視聴率アップに貢献するなど、その美しさが評価されている。

 一方、最近ネット上で「老けたのでは…」と指摘する声が聞こえてくるのが、元おニャン子クラブの渡辺満里奈(44)だ。「満里奈は少し前までは“いつまでもかわいい”と評判でしたが、最近は老けたという声が増えています。丸顔で童顔だけに、ちょっとしたシワでも目立つんです」(芸能ライター)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。