“ウソつき”篠田麻里子にネット民が感心

2015.04.08


篠田麻里子【拡大】

 今年のエイプリルフールは芸能人たちのブログやツイッターがウソ合戦で盛り上がった。

 元モーニング娘。の後藤真希はブログで、体重が51キロになったとウソ報告。

「身長が158センチで体重51キロは一般の女性からしたら平均的な体重なので、逆に女性たちの反感を買いました」(芸能ライター)

 美男美女たちがシェアハウス生活を送る番組『テラスハウス』(フジテレビ系)でブレイクした宮城大樹(25)はブログで、元カップルだった今井華(22)とヨリを戻したとウソ報告。

「ツーショットの写真付きであった為、信じてしまうファンも多かったですね。むしろ、ヨリを戻して欲しいと思っているファンがいて残念がっているコメントが多く寄せられていました」(芸能プロ関係者)

 ツーショット写真付きで一番話題になったウソといえば、篠田麻里子(29)

 「昨年と同じく松井珠理奈(18)とのウエディング写真をツイッターにアップ。ファンから今年もウソが同じであると手抜きを指摘され、謝罪後にツイートしたのが秀逸でした。篠田さんは《お相手間違えました。実は。。。》と前置きしつつウェディングドレス姿の篠田さんとタキシード姿の平泉成さん(70)とのツーショット写真をアップ。お相手に、平泉さんをセレクトするところが素晴らしかったです。ウソをつくことだけに、ここまで手間も時間もかけていることでネット上では話題になっていましたよ」(前出・芸能ライター)

 今年の嘘グランプリは篠田に決定!

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。