ドラマ“人妻枠”争奪戦 上戸彩妊娠で過熱 エロス匂う倉科カナ (1/2ページ)

2015.04.13


第1子妊娠を発表した上戸彩【拡大】

 第1子の妊娠を公表した女優、上戸彩(29)。現在撮影中のドラマの現場が終わる6月以降、体調と相談しながら産休に入る見込みだという。「半沢直樹」「昼顔」、16日スタートのテレビ朝日系「アイムホーム」と“人妻”づいている上戸が戦線から一時離脱することで、にわかに“ポスト上戸”を狙う人妻枠の争奪戦が熱くなりそうだ。

 上戸は12日、所属事務所を通じて、文書で待望の第1子妊娠を発表。「新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びの思いをつづった。「たくさんの方に支えられ、仕事をさせていただきながら、出産の準備ができていることに感謝いたします」とし「これからも頑張りますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と結んでいる。

 上戸は2012年、人気グループ「EXILE」のリーダーで芸能事務所LDHの代表取締役社長のHIRO(45)と結婚した。

 「上戸のキャラクターは、これまで『半沢直樹』で演じた明るくて裏表のない役が多かったが、『昼顔』でアンニュイな雰囲気を見せたことで一気に女優としての幅が広がった」と芸能関係者は語る。

 今回の「アイムホーム」でも記憶をなくした夫に献身的に寄り添う妻役を演じるが、こうした上戸のキャラクターをカバーできるような女優はいるのだろうか。

 まずは、14日スタートのTBS系「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で連続ドラマ初主演の木村文乃(27)。「彼女は未婚ですが、このドラマではシングルマザーを演じています。美人系の女優で清純さを持っているのですが、前の出演作『銭の戦争』では主人公のフィアンセながら、愛憎を抱くなど複雑な役回りもこなしています」とテレビ誌記者は指摘する。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。