門脇麦、『まれ』で土屋太鳳に劣らぬ存在感 脱ぎっぷりも性格も大胆!?

2015.04.16


女優の門脇麦【拡大】

 高視聴率で好調な滑り出しをみせた朝ドラ『まれ』(NHK)。ヒロイン・土屋太鳳(20)は当然として、他に注目が集まっているのが土屋の親友役を演じている門脇麦(22)だ。

 「役どころとしては、ヒロインを応援するしっかり者の親友。黒髪とクリっとした大きな瞳が特徴の清純派で、『東京ガス』や『アサヒ飲料』、『エーザイ』など大手企業のCMに起用されています」(芸能プロ関係者)

 そんな門脇は、朝ドラの清純派イメージとは真逆な過激映画に出演していたこともある。

 「昨年公開された映画『愛の渦』では全裸でのセックスシーンを披露していました。本編123分のうち“登場人物が服を着ているのは18分30秒しかない”が宣伝文句のトンデモ映画です。門脇さんがトップレスになり腰を振るシーンは衝撃でした」(映画関係者)

 演技も脱ぎっぷりも大胆だが、性格も大胆なようだ。

 「子供のころから男性の友人が多く、女だからビビっていると思われるのが嫌だったようです。負けず嫌いな性格で度胸試しにバッタを食べた事があると、トーク番組『戦う女』(フジテレビ)でも告白していました」(前出・映画関係者)

 またひとり、今後が楽しみな女優が出現したようだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。