すっぴん画像で得した人損した人 ネット公開で有村架純は絶賛、小森純は酷評

2015.04.24


 有村架純【拡大】

 ネット上にすっぴん画像を公開する芸能人が相次いでいる。狙い通りに「かわいい」と声が上がることもあれば、「ガッカリ」と酷評が飛び交うことも。“すっぴん”はもろ刃の剣だが、得したのは誰か、そして損したのは…。

 今月18日にブログですっぴんを公開したのは、女優の有村架純(22)。「すっぴんが落ち着くわ」とつづり、黒っぽい衣装にすっぴんとみられる有村の写真。ネット上では「かわいすぎる」「貴重なすっぴんお写真」と絶賛の声が。

 タレントのローラも寝起き写真としてすっぴんとみられる画像をインスタグラムに投稿、好評価となった。

 「川口春奈や本田翼、桐谷美玲、紗栄子など、すっぴんで好感度を上げたタレントは多い。テレビなどでは見せない素の姿が親近感を持たれるようだ」と芸能ライター。

 一方で、評判を落とすケースも。

 「小森純は酷評されました。バラエティー番組ですっぴんを撮られた手島優も散々です。変身メークのざわちんもマスクを外した素顔、次にすっぴんと、段階的に披露しましたが、評価は低い。マスクのままのほうが良かったのでは」(前出・芸能ライター)

 「同じすっぴんでも、盗撮や卒業アルバムなど過去の写真が流出した場合は特に注意。『整形している』と評されるケースも珍しくない」と芸能関係者。ブログのすっぴんと何が違うのか。

 「ブログなどで公開される写真は、すっぴんに見えますが、本当は“すっぴん風”メークが施されているのがほとんど」と、ヘアメークアーティストは明かす。

 すっぴんのようであって、すっぴんでないということ。本当は、だれも損はしたくないのだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。