テレ朝・島本アナ、スピード離婚 自民小倉議員とわずか1年半 盛大な結婚式も

2015.04.30


島本真衣アナウンサー(撮影・宇野貴文)【拡大】

 テレビ朝日の島本真衣アナウンサー(31)が、自民党の小倉将信衆院議員(33)と離婚したことが30日、分かった。2013年11月に結婚したが、わずか約1年半でのスピード離婚となった。

 小倉氏が29日、自身のフェイスブックを更新し、同日に離婚したことを明らかにした。昨年4月には披露宴を行い、政財界、芸能界などから約500人が出席。安倍晋三首相もビデオメッセージを送っていた。

 小倉氏は東大卒業後、日本銀行に入行。12年の衆院選で東京23区から出馬し初当選。昨年末の総選挙で再選している。

 島本アナは06年、学習院大を卒業してテレビ朝日に入社。昨年秋まで、早朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演していた。父は近鉄バファローズで活躍した元プロ野球選手の島本講平氏(62)。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。