なすび、エベレスト登頂断念「慙愧の念に堪えない」大地震と氷河崩落事故の影響

2015.05.08


なすび【拡大】

 お笑いタレント、なすび(39)が、エベレスト登頂を断念したことを明らかにした。3度目の挑戦は、予想もしなかった大地震に阻まれた。

 エベレストのネパール側登山口であるルクラまで下山。6日、フェイスブックでコメントを発表。4月25日に発生した大地震と、ベースキャンプで起きた氷河崩落事故の影響で、登山中止に至ったという。

 支援者への謝意を述べつつ、「去年に続いての登頂断念という状況にはなり、慙愧(ざんき)の念に堪えない」と悔しさをにじませた。

 今後は、カトマンズにしばらく滞在し、「残された時間を有効活用」するという。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。