【カリスマ美人インストラクターのお天気ヨガ】雨の日は「ねじりのポーズ」がオススメ

2015.05.26


MARIE【拡大】

 本日のお天気ヨガは雨の日にオススメのねじりのポーズ!雨の日は、空と同様、心も体もどんよりしがちですよね。

 そんな時にはこのポーズで心と体をリフレッシュ!自律神経を整え、気持ちをスッキリさせるのにも効果的です!

(1)両足をまっすぐ前に伸ばして座る。右膝を立てて左足の外側に置く。

(2)右手は後ろにつき、左手は右膝を抱えるか、引っかける。

(3)背中を伸ばしたまま、息を吐きながら上体を右側にねじる。ねじった状態でゆっくりゆったり呼吸。反対側も同様に行う。

 体をねじる事で背骨の歪み改善、内臓不調の改善にも効果的です!!また継続して行う事でウエストの引き締め、便秘の解消も期待出来ますよ。

 オフィスや学校でも、デスクワークの方も!是非お仕事の合間に、椅子に座ったままでも構わないので体を捻ってゆっくりゆったり呼吸してみて!気持ち良いですよ〜。今週もゆっくり呼吸!深呼吸して行ってらっしゃい♪

■MARIE(まりえ) カリスマヨガインストラクター。1987年東京都生まれ。学習院大経済学部卒業後、NPO日本予防医学療術協会ヨガインストラクター資格取得。現在は東京都内の有名ジムで人気インストラクターとして活躍しているほか、有名人や著名人も利用しているというプライベートレッスン、企業に出張し、会議室でのヨガレッスンも。本人が開発した「Marie Yoga」のメソッドの支持層は幅広く、スリムなカラダ作りだけではなく、健康に良いと高い評価。公式ブログ http://ameblo.jp/marieyoga/ も要チェックだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。