【編集局から】田代まさしの“歌手再デビュー”遠のく…

2015.07.14


田代まさし【拡大】

 多くの人がまたか、とあきれたことでしょう。

 警視庁玉川署に都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で事情聴取された元タレントの田代まさし(58)のことです。

 田代は、覚せい剤取締法違反罪などで3度有罪になり、計約7年間服役。昨年7月に東京・府中刑務所から出所したばかりでした。

 彼のような“お騒がせ有名人”ばかりを追いかけているのが、「追っかけ女王」こと秋本志保さん=年齢非公表=です。

 2009年に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた女優の酒井法子(44)と2ショット写真を撮ったり、同じく薬物事件で逮捕された元俳優の押尾学(37)の裁判に駆け付けるなど、独特の活動を続けています。

 今年4月には、大阪で開かれた田代のトークショーに登場。壇上に上がって田代と言葉も交わしたそうです。

 「芸能界にはもう帰りたくない、と話していた」と振り返る秋本さん。ただ、こんな印象も受けたようです。

 「歌手として再デビューすることはあきらめていない感じでした」

 今回の不祥事で、その夢の実現がさらに遠くなってしまったのは間違いないようです。 (A)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。