ぽちゃドルは辛いよ やせてがっかり!? 磯山さやか モー娘。鈴木香音… (1/2ページ)

2015.07.22


スマートになればがっかりされる磯山さやか【拡大】

 いよいよ夏。薄着の季節になり、女性がダイエットに励むなか、芸能界ではやせてがっかりされるタレントがいるのだから不思議だ。いわゆる“ぽちゃドル”といわれる彼女たち。やせたい女心に、やせてほしくないファンの心。何とも残酷な話だ。

 ファッション誌「AneCan」(小学館)の“専属ぷにモデル”としても人気のタレント、磯山さやか(31)は、インスタグラムで公開した写真が、“激やせ”したと話題になった。

 磯山の場合、ムッチリしたプロポーションが「エロかわいい」「このぐらいの体形が好き」と好評を博してきた。突然の激やせ写真に、「大人っぽくなった」などと称賛の声もあるが、「体を壊しているのでは?」と心配する声や、「肉感的なところがよかったのに」と、戸惑いを隠せないファンも多いようだ。

 「スレンダーな体形の多いグラビア界で、磯山はグラマラスな魅力を発散してきた。美しいバストづくりの指南本も出しているほど。やせては特徴が失われ、差別化できない」(芸能ライター)

 もう一人、やせて話題を集めたのがモーニング娘。’15の“ズッキ”こと鈴木香音(16)。デビュー当初はやせていたが、やがて“ドム(ガンダムに登場する太めのモビルスーツ)”“大黒さま”と呼ばれるほどの立派な体形に。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。