フジ大島アナ、小塚と婚約! あぁ…続く女子アナの結婚 自身の番組でナマ報告

2015.07.24

小塚崇彦との婚約を発表した大島由香里アナ
小塚崇彦との婚約を発表した大島由香里アナ【拡大】

  • <p>小塚崇彦</p>
  • <p>この1年間で結婚した主な女性アナ</p>

 またひとり、人気女子アナが結婚することになった。フィギュアスケートの小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=との婚約を発表したフジテレビの大島由香里アナウンサー(31)。同局の「あしたのニュース」メーンキャスターとしてサラリーマンの疲れを癒やしてきた“夜の顔”だけに、おじさんのため息が聞こえてきそうだ。

 双方の所属先が書面で発表。結婚は来年を予定しており、挙式・披露宴は未定。大島アナは退社せず、今後も仕事を続けていくという。

 2人の出会いは、小塚が日本代表だった2010年のバンクーバー五輪。大島アナは中継キャスターとして現地で取材していた。13年に交際に発展。同6月、熱愛が明らかになった際、小塚は大島アナを「良き理解者」と認めていた。18日に東京都内であったアイスショーの終了後、リンクから大島にサプライズでプロポーズ。出場選手らが見守る中、OKをもらったという。

 大島アナは23日夜、「あしたのニュース」で「本当に私事で恐縮ですが、先日婚約をいたしました」と報告。「これからも感謝の気持ちを忘れず、お仕事をますます頑張っていきたいと思います」と誓った。

 大島アナに限らず、各局とも人気女子アナの結婚が相次いでいる。

 テレビ朝日では、「スーパーJチャンネル」でキャスターを務める“カトマキ”こと加藤真輝子アナ(30)が7月に同期社員と結婚。NHKでは、巨乳で知られる杉浦友紀アナ(32)が5月に同期局員と結婚している。

 次に結婚する女子アナはいったい誰だ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。