宮沢りえと篠山紀信 『Santa Fe』以降も交流あり食事に行く (1/2ページ)

2015.08.01

 毎週日曜日深夜、東京・湯島あたりにあるバーで、ママ(宮沢りえ・42才)とタモリ(69才)が、ゲストを迎え愉快な宴を繰り広げる『ヨルタモリ』(フジテレビ系)。7月26日放送回のゲストは写真家・篠山紀信氏(74才)だった。

 「家を片付けていたら昔の写真がたくさん出てきたんですよ。りえさんも出てきたので、そういうものをお見せしようかな、と」

 そう言って篠山氏がバッグの中から取りだしたのは、155万部の大ベストセラーとなったりえのヘアヌード写真集『Santa Fe』の表紙だった。

 りえ「扉で(バストトップやヘアが)隠れるっていうのは、行ってからわかったんですよ。体形が違う人だったら、(バストトップやヘアが)出ちゃうかもしれないですね」

 そして篠山氏は、未公開のヌード写真を次々に公開していった。上半身は一糸まとわず、腰に布を一枚巻いただけのりえが、まっすぐこちらを見ている写真だったり、目をつぶって顔を上げたりえのバストラインがきれいに浮かび上がる写真だった。これにはタモリも「すごくいい! サンタフェアゲインできるんじゃないですかねぇ」と大興奮。

 また同番組では、撮影秘話も明かされた。

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。