三原じゅん子 アラーキーとヘアヌードに挑戦 ツッパリ美少女も今やセンセイ (1/2ページ)

2015.08.13


「水着でもさらに高額な写真集もアリ」5800円、神田神保町・荒魂書店(電)03・3291・8831【拡大】

 いやはや驚いた上西小百合衆院議員のフォト自叙伝「小百合」(双葉社)発売の報道。

 本人いわく「顔から火が出るほど恥ずかしい」写真とは、どんなものなのか。面の皮の厚さを考えますと、これは周囲一帯を焼きつくす猛火、烈火、インフェルノ。

 もちろん、すでに予約済みです。

 写真集マニアとしては、憲政史上初の撮り下ろし現役女性国会議員写真集を、初版で入手しておくべきですので。

 そして、個人的には勉強になる1冊ではないかと想像しております。

 まず、女性の撮影に定評がある西田幸樹氏の撮影テク。タヌキ顔はこう撮れ! という参考書になるでしょう。

 そして、ヘアメーク技術&スタイリストのセンスも気になります。

 自叙伝の部分は、何かと気になるところなので筆力もチェック。そして、なによりレタッチ(写真修正)の巧みさを学びたいのです。

 現役の女性国会議員で過去に写真集を出しているのは、元人気タレントだったおふたり。

 蓮舫参院議員(民主党)が1冊、対して三原じゅん子参院議員(自民党)は7冊(アイドル時代の他著書も多数)。

 両名とも、われらアラフィフ世代には印象深いセクシーアイドルです。

 小学生のころから子役活動をしていたじゅん子様ですが、やはり同世代知名度を飛躍的にUPさせたのが「3年B組金八先生」(1979年、TBS系)の山田麗子役。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。