スザンヌのヨガ教室 胸の谷間見えると男性参加者のウケ抜群 (1/2ページ)

2015.09.11

 《台風の中、停電の中来ていただいたみなさんほんとにほんとにありがとうございました》−−8月25日、地元・熊本で「ヨガ講師デビュー」を果たしたスザンヌ(28)はブログで、こう喜びを綴った。

 今年3月に元ソフトバンクホークスの斉藤和巳氏(37)と離婚した彼女は、シングルマザーとして1歳の長男を育てながら、自宅のある熊本を拠点に東京や大阪を行き来しながらタレント生活を送っている。

 そんなスザンヌが離婚後の4月に取得したのがグラヴィティヨガのインストラクター資格だった。グラヴィティヨガとは、重力を利用して筋肉を緩めて関節の可動域を広げ、体の歪みを矯正する日本発祥のヨガ法だ。

 熊本市内のショッピングモールで行なわれたスザンヌの教室は2部制で、それぞれ定員は45名。そして受講費は4500円也。

 募集が始まると、「たった3か月で資格を取った人に教えられたくない」「4500円も払って行きたくない。素人同然のインストラクターに払う金額じゃないでしょ」といったバッシングも一部で起きたが、フタを開けてみれば満員の大盛況だった。

 「第2部では停電が起こるアクシデントがあり薄明かりの中での講習となりましたが、スザンヌさんは戸惑いながらも丁寧に指導していました」(参加者のひとり)

 このように概ね好評だった教室だが、中でも男性参加者のウケは抜群だった。

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。