広がる福山ショック…結婚余波でアミューズ株は急落 NHK桑子アナは絶句

2015.09.29


福山雅治【拡大】

 “最後の大物独身”といわれた俳優、福山雅治(46)が28日、女優、吹石一恵(33)と電撃結婚したニュース。“ましゃロス”に陥った女性からは悲鳴が上がり、NHKではニュースで女子アナが絶句するほど。出演するCM企業の株価も注目されており、日本は“福山ショック”で揺れている。

 NHKでは、「ニュース7」や「ニュースウオッチ9」で、2人の結婚を取り上げた。NHKがタレントの結婚を取り上げるのは異例。

 「ニュース7」では、桑子真帆アナが両手を広げて驚きを表現しながら「私はショックで…思わず『エッ』と声を上げてしまいました」と絶句。武田真一アナに「気を取り直して」とフォローされながら、ニュースを読み上げた。

 “ましゃロス”に陥った女性も多く、会社を早退するOLが相次ぎ、おやじの飲み屋街、東京・新橋でもやけ酒をあおる女性たちが続出した。

 福山、吹石関連の銘柄も注視されている。所属事務所「アミューズ」にとって、福山はサザンオールスターズと並ぶ稼ぎ頭の大看板。その結婚は「Xデー」といわれ、株価に与える影響も懸念されており、過去の株主総会でも株主からたびたび質問が上がっていたほど。29日午前の市場では一時、5・4%安の5020円の安値がついた。

 出演CMの企業にも“ご祝儀相場”が期待される。福山は「アサヒグループホールディングス」「キユーピー」「資生堂」などのCMに出演。一方、吹石はスタイルの良さが話題になったユニクロのCMが印象的で、「ファーストリテイリング」の動向が注視されている。

 思わぬところで波紋も広がった。2人の結婚が報じられた前後から、「福山通運」の株価が上がったため、ネット上では「結婚報道の影響か」などと騒ぎになった。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。