北川景子、藤原紀香W婚のウラは…倉科カナ&竹野内は年内?

2015.10.08


北川景子はDAIGOとの結婚を決めた【拡大】

 ビッグカップルの結婚が相次いで明らかになった。女優の北川景子(29)と歌手のDAIGO(37)、女優、藤原紀香(44)と歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)のW婚の吉報がスポーツ紙をにぎわしたのだ。まさに芸能界は結婚ラッシュ。そして、気になるのは次は誰が、ということだが…。

 8日のスポーツ紙は、1面や芸能面で2組の結婚を華やかに報じた。ビッグニュースが重なったわけについて、「この日は、プロ野球もセ・リーグでクライマックスシリーズ進出をかけた広島が負けるなど派手なニュースの少ない“谷間”だったので、各紙とも芸能スクープで勝負したようです」とマスコミ関係者。

 DAIGOは8月23日、日本テレビ「24時間テレビ」で100キロマラソンを完走した直後に、北川にプロポーズ、北川も快諾したという。新たなスタートを切りたいとの思いから、来年1月上旬にもゴールインするとみられる。

 2人は2011年に北川主演のドラマで初共演。昨年1月のバラエティー番組で意気投合し交際に発展。昨年11月に熱愛が発覚してからは、交際を公に認めていた。

 一方の紀香は、今月に入って愛之助とともに双方の関係者にあいさつし、結婚を前提に交際を続けていくことを報告している。結婚の時期は決まっていないが、「年内は難しいと思うが、来年春ごろには吉報が聞けるのではないか」とベテランの芸能リポーター。

 2人は今年7月のNHKドラマで初共演。撮影中に急接近し、デートする様子が報じられ、熱愛が発覚。愛之助は交際していたタレント、熊切あさ美(35)と泥沼の破局劇が注目されたが、8月には互いに交際を宣言していた。

 今年は堀北真希(27)、中越典子(35)、吹石一恵(33)といった適齢期の女優が相次いで結婚。

 「俳優の竹野内豊と交際している倉科カナは年内結婚という話が取り沙汰されています」と芸能関係者。さらに「女優の戸田恵梨香も俳優、勝地涼とのデートが報じられ、こちらもゴールインの可能性が伝えられています。どちらもドラマの共演がきっかけで交際が始まっています」とも。

 メディアをにぎわせるような、お熱い話はまだ続くのだろうか。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。