北川景子の後輩は“ポスト綾瀬”の有望株! 16歳・永野芽郁にメロメロ〜 (1/2ページ)

2015.10.10


永野のかわいい雰囲気が生きる「俺物語!!」【拡大】

 来年1月に結婚と報じられた女優、北川景子(29)の後輩、永野芽郁(めい、16)が初々しい。映画ライターは「残酷な話ですが、女優の世界は次々と若い才能が登場する。永野は次の綾瀬はるかです」と前のめり気味で断言する。

 つい先日、“初体験”をしたという。ヒロインを演じた映画「俺物語!!」(31日公開)の完成披露試写会のこと。「初めての舞台あいさつで緊張しているんですけど、楽しくおしゃべりさせていただけたらいいなと思います」とあいさつしたが、あまりのかわいさに、殺気立ったオジサンカメラマンも毒気を抜かれる。

 舞台裏で、一人であいさつの練習をしていた。「それを主演の鈴木(亮平)さんがみて、大丈夫だからと勇気づけているのがほほ笑ましかったですね」(映画関係者)

 ジュニアファッション誌のモデルとして活躍後、映画やドラマに進出。今作のオーディションでヒロインを射止めたが、この役が彼女を押し上げるだろう。前出の映画ライターが続ける。

 「主演の鈴木が体重を30キロ増やして挑んだ作品です。まったく女子にモテないゴリラ系の男子高校生に心を奪われてしまう役。実際にこんな子がいたら、何ブリッ子しているんだとツッコミたくなりますが、永野のほんわりした雰囲気は見ているほうがメロメロになってしまいます」

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。