井上真央「ありがとあんした」 NHK大河「花燃ゆ」クランクアップ

2015.10.15


大河ドラマ「花燃ゆ」がクランクアップを迎え、花束を手に笑顔を見せる主演の井上真央=14日夜、東京・渋谷のNHK放送センター【拡大】

 女優、井上真央(28)が主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影が14日、12月13日の最終回放送分の撮影を終え、クランクアップした。10%前後の低視聴率が続き、厳しい批判にもさらされたが、井上は「主演として誰に何を言われても堂々と立ち、現場でバカを言って笑っていようと思った」と涙を浮かべながらも胸を張った。

 今月11日の放送まで41回の平均視聴率は11・9%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。井上は「厳しい意見も耳にして、自分にできることは何かと、毎日考えていた」と大河ヒロインの重責を明かしたが、「悩んで励まし合った日々が、何より宝物になった。ありがとあんした」と長州弁で締めくくった。

 来年の大河は堺雅人主演の「真田丸」。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。