次に危ない薬物芸能人 Vシネのコワモテ俳優、イケメン俳優…高部あいコカイン所持で逮捕 (1/2ページ)

2015.10.29


 高部あい【拡大】

 現役人気アイドルがコカイン所持で逮捕されるというショッキングなニュース。麻薬取締法違反容疑で逮捕されたアイドルで女優、高部あい容疑者(27)は「友人からもらった」と供述。芸能界の薬物禍がまた明らかになった形が、これだけではとどまらない可能性も出ているのだ。

 高部容疑者は15日朝、東京都渋谷区内の自宅マンションで、微量のコカインを所持した疑いで逮捕された。「友達からもらった」と容疑を認めており、警視庁では入手経路を洗っている。

 アイドル誌の編集者は「六本木などのクラブで開かれているパーティーなどで薬物を手に入れるケースがある。こうしたパーティーに芸能人をあっせんする業者がいるのは間違いない」と芸能界に広がる薬物禍を指摘。

 高部容疑者は西麻布周辺で遊んでいたという情報もある。インスタグラム(写真共有アプリ)などで芸能人らが参加したパーティーの様子も公開。「参加していた他の芸能人や友人にも疑惑の目が向けられる。とばっちりですが、参加者は戦々恐々でしょう」と前出の編集者。

 警察も芸能界ルートのあぶり出しを進める。芸能関係者は「Vシネでおなじみのコワモテ俳優や映画賞もとったイケメン俳優には当局が関心を寄せています。残念なのは、あの女性タレントの名前も再びあがっているようです」と明かす。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。