高部あい逮捕で戦々恐々 芸能界次の逮捕は誰? カリスマ女性アーティスト、有名女性歌手など… (1/2ページ)

2015.11.17


高部あいの交友関係に注目が集まっている【拡大】

 現役人気アイドルのコカイン使用が波紋を広げている。警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反(所持・使用)の疑いで逮捕された高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)。13日に処分保留で釈放されたが、高部はその交友関係の広さで知られている。それだけに捜査当局の関心を集めているのが“クスリ仲間”の存在だ。カリスマと称される有名女性アーティストに誰もが知る女性歌手…。今後の展開次第では、第2の逮捕者が出る可能性がある。

 「妊娠していて、体調面を考慮したのではないか、という話が出ている」(業界関係者)

 クスリを所持し、使用しながら処分保留で釈放という異例の措置がとられた高部。妊娠が事実なら子供も薬物におかされている恐れがあり、快楽のために一線を越えた罪は極めて重い。

 「高部は、夜遊びが好きなことで業界内で有名だった。毎晩のように六本木、西麻布のバーやクラブに出没し、らんちき騒ぎを繰り返していた」(業界関係者)

 逮捕前夜の先月14日には、グラビアアイドル・森下悠里(30)が主催した仮装パーティーに参加。参加者のブログでは、ディズニーのキャラクターの衣装に身を包む高部の様子がアップされている。

 高部は逮捕後の取り調べにコカインを「友だちからもらった」と供述しているが、気になるのは、その「友だち」を含めた交友関係だ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。