黒柳徹子、紅白に黄信号!? 注目集める体調 『徹子の部屋』でも… (1/2ページ)

2015.12.12


体調面が心配される黒柳徹子【拡大】

 タレントの黒柳徹子(82)の記事をめぐり、関係者がピリピリしている。

 10日発売の「女性セブン」が、車いすに座る写真とともに報じた「紅白は大丈夫!? 衝撃の車椅子生活 極秘通院」という記事が発端だった。

 「マスコミには、雑誌の発売日の前日、9日には早刷りが届く。そして、その日の夕方、偶然、黒柳が登場するイベントがあったので、メディアの注目が、がぜん高まりました」と関係者。

 あるワイドショーのディレクターは「車いすには乗っていませんと本人は否定しましたが、足元は少しばかりおぼつかなかった。大みそかにはNHK紅白歌合戦の司会の仕事もあるので、本人以上に周囲がピリピリしていますよ」と話す。

 このイベントの様子は、ネットニュースでもさっそく取り上げられたが、「9日の段階で車いすの話まで書いてしまったところがあった。雑誌のネタばらしになるので、まったくのルール違反」と関係者が怒る一幕も。とはいえ、やはり黒柳の体調は注目の的だ。

 あるNHK関係者は、こんな情報をささやく。

 「どこが悪いかは分かりませんが、紅白の司会が決まった後、病院で数日間、メンテナンスをしたそうですよ。入院? ううん、何ともね」と口ごもる。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。