【ブレーク間近 注目娘】清原果耶 NHK『あさが来た』ふゆ役で注目 悪役やってみたい (1/2ページ)

2015.12.16


【ZAKZAK】の見出しをお送りします【拡大】

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で、お付きのふゆ役を演じ、注目されているのが、中学生の美少女モデル、清原果耶(かや、13)だ。

 「初めてのことばかりで緊張しましたが、皆さん優しくて、収録は楽しいです。休憩時間は、みんなでお話をしたりします」

 初ドラマとあって、もちろん大変なことばかりだ。「大阪出身ですが、関西でも昔はイントネーションが違うし、京言葉もあるので苦心しました。所作も難しいです。実年齢より上の役で、主人公あさと同じ年の設定なので、波瑠さんを見て勉強しました」

 昨年、大手芸能事務所アミューズの新人発掘オーディションでグランプリを獲得。今年4月、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとなり、「三井のリフォーム」のCMで注目された。

 芝居や歌には幼少時から関心があったというが、「3、4歳ぐらいのころには、家のテーブルをステージにして歌い踊って、お父さんに怒られていました。お芝居に興味を持ったのは小学5年生のとき。それから、ミュージカルやクラシックバレエを習いました」。

 そんなお父さんも、今では心強い応援団。

 「優しくて面白い。アニメ『サマーウォーズ』で花札に興味を持ち、お父さんに買ってもらったんです。一緒にルール覚えて、一時は毎晩のようにしました。お話しはあまりしなくても、そうやって遊んだりしますね」

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。