朝ドラで人気上昇中!清原果耶、今年の目標は「悪役をしたい」

2016.01.10


「宝恵駕籠」に乗り笑顔を見せる清原果耶。大阪・ミナミに“ふゆ”が来た!!【拡大】

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」(月〜土曜前8・0)でヒロインのあさ(波瑠、24)らを支えるふゆ役で人気急上昇中の女優、清原果耶(13)が9日、商売繁盛を願い、大阪市浪速区の今宮戎神社で毎年1月9日〜11日まで開催される「十日戎」に合わせて行われる伝統行事「宝恵駕籠(ほえかご)行列」に参加。

 清原はかごに乗り、沿道からの「ふゆちゃん」「果耶ちゃ〜ん」といった声援に満面の笑みで応えた。

 取材にも応じ、今年の目標について「悪役をしたい。ふゆちゃんはまじめな役なので、どの役でも自分がはまるまでやりたい」と宣言。同じ所属事務所の憧れの先輩、吉高由里子(27)との共演も夢だといい、「以前、ごあいさつさせていただいたときに『共演できたらいいね』とお言葉をいただいた」と目を輝かせた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。