清原容疑者の元妻事務所「今は子供たちで精いっぱい」 長渕事務所「交流ほとんどないので特に…」

2016.02.03

引退セレモニーで長渕剛(手前)の「とんぼ」熱唱に涙ぐむ清原=2008年10月
引退セレモニーで長渕剛(手前)の「とんぼ」熱唱に涙ぐむ清原=2008年10月【拡大】

  • <p>日本テレビ・上重聡アナウンサー</p>
  • <p>市川海老蔵</p>
  • <p>清原亜希</p>
  • <p>ニッポン放送の「テリー伊藤のフライデースクープ」に生出演した清原和博 =東京・有楽町、2015年02月20日</p>
  • <p>清原容疑者と出版プロデューサー、高須基仁氏</p>

 清原容疑者の薬物逮捕で各界に衝撃が広がっている。親交のあった関係者らから球界のスターの転落劇を惜しむ声が上がっている。

 2008年の引退セレモニーに登場し、清原容疑者の前で「とんぼ」を熱唱した歌手、長渕剛(59)。所属事務所の関係者は夕刊フジの取材に「逮捕のニュースは本人もみているとは思うが、今はほとんど交流もないので、特にコメントはない」としている。

 清原容疑者の元妻でモデル、清原亜希(46)の所属事務所は3日、「今は子供たちのことで精いっぱいなので、現時点ではコメントする予定はない」とした。

 親交のあった出版プロデューサーの高須基仁氏は、「ここ最近、人との付き合いや生活ぶりが急激に変わっていったから心配していたのだが…。現役時代に痛めたひざの状態が深刻で、強い鎮痛剤を服用していたのは確かだ。違法薬物への入り口になっていたような気もする」と振り返った。

 PL学園の後輩でもある日本テレビの上重聡アナウンサー(35)は3日、出演する「スッキリ!!」で「ただただ残念」と落胆。清原容疑者に憧れてPL学園に入ったことなどを明かし、「清原さんは特別な存在。なぜとの思いが強いです」と語った。

 タレントのテリー伊藤氏も3日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で「野球界に恩返ししたいという強い思いがあったにもかかわらず、一番してはいけないことをした」と表情を曇らせた。

 ロッテや中日で活躍した野球評論家の愛甲猛氏は2日未明、ツイッターで「ヤッパリ逮捕されちゃったか。俺の情報網からXデーは近いよとは聞いてたけど‥」とつぶやいた。

 俳優の坂上忍(48)は3日、ブログで「TVをつけて、びっくらこいた」、歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)もブログで「ビックリ、清原さん…」と驚きを隠せない様子だった。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。