田代まさしNHK出演 容姿&口調にネット騒然 薬物依存の怖さ激白

2016.02.04

田代まさし氏
田代まさし氏【拡大】

 清原容疑者の事件を受けて、過去に覚醒剤で逮捕されたことがある元タレントの田代まさし氏(59)が3日、NHK「ニュースウオッチ9」で、久々にテレビ出演し薬物依存の恐ろしさを激白したが、その姿にネット上も騒然となった。

 現在は薬物依存者の更生施設「日本ダルク本部」で活動する田代氏。インタビューでは「回復途上なので人のことを言えた立場でない」としたうえで、「1回やってしまうと、『次に次に』という気持ちが勝ってしまう」と薬物にはまっていく心境を明かした。

 ただ、荒れた肌や白くなった髪やひげ、ぽっこりと出たお腹という容姿に加え、時折ろれつが怪しくなる口調に、ネット上は「後遺症感がはんぱない」「薬物はおそろしい」などと大きな反響を呼んでいた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。