“衝撃告白”でも女性が共感する山口智子の生き方 「親なりたくない」同世代から称賛 (1/2ページ)

2016.02.18

子供をつくらないワケを激白した山口智子(左)と夫の唐沢寿明
子供をつくらないワケを激白した山口智子(左)と夫の唐沢寿明【拡大】

 女性誌のインタビューで子供を作らない理由を激白した女優、山口智子(51)。おしどり夫婦ながら子宝に恵まれなかったワケを明らかにした衝撃の告白は波紋を広げたが、自分の生き方をまっとうしようとする姿勢は、多くの女性に支持されているようだ。

 現在発売中の女性誌「FRaU」(講談社)のロングインタビューで、山口は「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました」と衝撃の告白をしている。

 「子供のいる人生」とは違う人生を歩みたいとする理由を、「私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない」と語り、栃木の老舗旅館の一人娘として祖母に育てられた環境をあげている。

 山口といえば、90年代に「29歳のクリスマス」「ロングバケーション」といったトレンディドラマに出演し、ファッションやライフスタイルで女性の憧れの存在だった。

 人気絶頂期の95年、俳優、唐沢寿明(52)と結婚。ビッグカップルのゴールインとして大きな話題になったが、結婚20年たっても子宝に恵まれなかったことから、一部では不妊説や夫婦不仲説まで流れたことも。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。