樹まり子 伝説のAV女王は今も元気です (1/2ページ)

2016.03.03

「伝説の女王のお宝ヌード写真集」9800円、神田神保町・荒魂書店((電)03・3291・8831)
「伝説の女王のお宝ヌード写真集」9800円、神田神保町・荒魂書店((電)03・3291・8831)【拡大】

 19日発売の週刊大衆のグラビアで、1980年代末から90年代初頭のAV黄金時代の女優企画をやることに。

 担当編集者から掲載の許可取り(肖像権の使用承諾)ができる女優はいるか、という相談を受け携帯内の電話番号のチェックを始めました。

 22歳から8年間、男性週刊誌のグラビア記者として活動しておりましたゆえ、一番イイ時期のAV業界を見てきたわけです。

 週刊誌記者時代の思い出深いセクシー女優といえば、う〜ん、これは多すぎて絞れません。

 が、誰かひとりということになれば90年初頭のAV女王、樹まり子様になるのでしょう。

 一時AV引退後、ワタクシが原稿のまとめ役で彼女をホステス役にしたAV女優誌上対談連載が2年ほど。

 つまり、一番会ったことが多いAV女優がまり子様になるわけです。まり子様を最後に取材したのは2000年1月。

 1994年に活動を休止して以来、一時期は完全に表舞台から姿を消した彼女。それが突然、六本木の高級クラブに勤務しているという情報が。

 しかし、個人の取材は一切受けない。芸能関係の出演依頼もすべて断っているとキッパリ。

 しかし「頼むよぉ、樹」と何度かお願いすると結局は取材OKに。性格がよすぎる女、それがまり子様なのです。

 そのとき携帯番号を聞いておりましたが、以来16年間、一度も連絡することはありませんでした。いくらなんでも、もう番号は使われていないだろうと思ったら…。

 つながった!

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。