木村文乃、酒井若菜 弱みさらす女優たち ありのままの姿に称賛の声 (1/2ページ)

2016.03.09

自らの弱点を明かした木村文乃
自らの弱点を明かした木村文乃【拡大】

  • <p>酒井若菜</p>

 美しさの象徴で、女性にとって“憧れ”の存在である女優が、自らの弱点をさらすケースが増えている。しかし、がっかりされるどころか、ありのままの自分をみせる姿に、ファンからは称賛の声が寄せられている。

 今月2日、アトピーであることを明かしたのは女優の木村文乃(28)。写真共有アプリ「インスタグラム」に「顔に出るアトピーって難儀です」と投稿したのだ。

 木村は顔写真を掲載し、「眉毛を隠すと 根暗さがにじみ出ちゃうね」「忙しくない時は薬も控えるので 顔がうっすら赤いのはそのせいです」とつづった。

 美人女優の告白に「勇気をもらいました」と称賛の声が上がり、「次女がアトピーで悩んでいます」「日々忙しくても自己管理し、きれいな肌を維持していることに尊敬」と共感する書き込みが寄せられている。

 女優の酒井若菜(35)は、発売中の対談・エッセー本「酒井若菜と8人の男たち」(キノブックス)で、16年前から膠原(こうげん)病と闘っていることを公表した。

 その理由を「同じ病気の人を励ますため」としていたが、励ましのメールなどが多く寄せられたことに、ブログで「病気は病気だけど、ゲラッゲラ笑いながら日々を過ごしています」と前向きに闘病していることを伝えたほどだった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。