【芸能ニュース舞台裏】小林悠アナ、上層部からの叱責でTBS退社? 局内は疑心暗鬼…

2016.03.12

小林悠アナウンサー
小林悠アナウンサー【拡大】

 「せっかく上り調子になってきたのに、あまりごたごた感が長引かなければいいのですが」と当該局の情報番組ディレクターが心配するのは、小林悠アナウンサー(30)のTBS退社騒動。

 4月から看板報道番組への出演が決まっていながら、降板。と思ったら、今度は退社。

 「上層部から叱責され退社を決意したと報じられましたが、実際のところ、局内は疑心暗鬼。テレビ局って、女性アナに清廉潔白を求めますから厳しいですよね。以前、コンドームを持っている写真が流出した女子アナも退社しました。逆に男性アナが追われることは少なく、セクハラ問題を起こした視聴率好調局の元男性アナはコンテンツ関連の幹部に出世していますし、スポンサーからお金を借りてすっきりしなかった某局の男性アナも会社を辞めることはない。何があってもとどまる強さも、これからの女性アナには必要かもしれませんね」(前出のディレクター)

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。