魅力全開の広瀬姉妹に差? メロメロにしたすず、炎上したアリス (1/2ページ)

2016.03.19

魅力全開の広瀬アリス、すず姉妹(左から)
魅力全開の広瀬アリス、すず姉妹(左から)【拡大】

 兄弟姉妹で活躍する芸能人は珍しくないが、今週、相次いで登場したのが女優の広瀬アリス(21)と広瀬すず(17)の姉妹。

 「2人ともファッション雑誌の専属モデルから女優に羽ばたいた。キュートな姉妹で人気ですが、ここにきて妹のすずが女優として数歩抜け出た感がある」とアイドル誌記者は採点する。

 昨年の映画「海街diary」での演技が好評で、日本アカデミー賞やキネマ旬報ベストテンなどの映画賞の新人賞を総なめにした。

 先日、都内で高校生の競技かるたの世界を描いた映画「ちはやふる」(前編にあたる[上の句]は19日公開)のPRイベントがあった。「女性人気が高いのが強み。声援も女性ばかり。とにかく話し方がかわいすぎる」とテレビ番組取材スタッフもメロメロだ。

 発言が時々、ずっこけるのも魅力。その日も“ほっこり”と言うところを“ほっきり”と言って会場を和ませたが、それ以上に突拍子もない発言を、カメラマンは聞き逃さなかった。

 「共演俳優がつくったケーキが運び込まれたんです。その出来を褒めるとき『この仕事、合ってるね』って、ひとりの俳優にささやいたんです。ささやかれたほうは『自分の仕事は俳優だから』って感じでキョトンとしていましたが」(グラビアカメラマン)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。