【川崎美海のコンビニ和菓子ラブ】ダシの味バツグン セブンイレブン「もっちり香ばしみたらし団子」

2016.04.05

川崎美海
川崎美海【拡大】

  • <p>川崎美海</p>

 今日の和スイーツは、セブンイレブンさんの「もっちり香ばしみたらし団子」(税込125円)。

 セブンのみたらし団子は何回もリニューアルしてNEW商品として出て来るので気になりますよね。セブンさんは横長にすることでお餅が取りやすくなるということで改良したらしいのですが…この容器一つ問題があります。

 コンビニから帰って来て袋から出しました容器とパッケージの袋の間にみたらしのタレがめちゃクチャこぼれてました。コンビニの店員さんが縦にして入れてたのもあったのですが、これは扱いに要注意ですね。

 そして、開けて1番注目したのがタレ。タレが甘過ぎずきちんとダシの味がして美味しかったです。お餅も噛んだ直後から香ばしさがほんわり口の中に広まってきました。タレが本当に美味しかったので容器に残ったタレ綺麗に食べてしまいました。今後のリニューアルにまた期待してます。桜のこの季節、お花見しながらの和スイーツいかがでしょうか。

■川崎美海(かわさきみゅう) 1995年10月6日千葉県出身。身長166センチ B80 W59 H85。千葉経済大学附属高校出身。趣味は和菓子、ストレッチ、料理、散策、スポーツ観戦。特技はバスケットボール、ダンス、空手。誕生日ケーキの代わりに和菓子にロウソクをさしてお祝いされるほどの和菓子好き。また高校野球が好き過ぎて暇あると地区大会などに1人で応援に行ってしまうという。そして、4年前からプロのフットサルリーグのバルドラール浦安のイメージガール。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。