【川崎美海のコンビニ和菓子ラブ】ミス鬼怒川に決まりました! ミニストップの抹茶ガトーショコラ

2016.04.19

川崎美海
川崎美海【拡大】

  • <p>川崎美海</p>

 桜も散ってしまいましたね…仕事で桜を観れませんでしたが、最近、栃木県日光市鬼怒川温泉の観光大使ミス鬼怒川に選出して頂いたのですが、そのお仕事で鬼怒川の満開な桜を見ながら思いました。日本人で良かったなぁ〜和スイーツが食べたいな〜とみたらし団子を食べちゃいました。今回の和スイーツはミニストップさんの「きれてる濃厚抹茶ガトーショコラ」(税込158円)。

 前にセブンイレブンさんのチョコと抹茶ブラウニーを紹介した事がありましたね。なので比べてみたいと思い買ってみました。

 まず、パンコーナーにこの抹茶ブラウニーが置いてあったのですが…一目瞭然。パッとみてこの濃厚そうな緑色が目に飛び込んできて、これは期待できるぞと思わず手にとっちゃいました。

 食べる前にパッと驚きが一つ。袋を開けた瞬間の抹茶フィーバー。本当に凄い抹茶の良い匂いが一気にしてくるんです。セブンイレブンさんのブラウニーとはまた違ってものすごくしっとり柔らかくて、切れ目が入ってるんですけど、それをフォークに刺して食べたらポロリンと床に落ちてしまいました(笑)

 凄い舌触りが良くて、抹茶の濃厚さにうるさい私が認める程の濃厚さ。ちゃんと抹茶本来の苦味もほんの少し感じられて、パッケージの名に間違えはないなと思いました。素晴らしいミニストップさん。私が認める抹茶スイーツです。私のように抹茶にうるさい方々、是非お召し上がりください〜。

■川崎美海(かわさきみゅう) 1995年10月6日千葉県出身。身長166センチ B80 W59 H85。千葉経済大学附属高校出身。趣味は和菓子、ストレッチ、料理、散策、スポーツ観戦。特技はバスケットボール、ダンス、空手。誕生日ケーキの代わりに和菓子にロウソクをさしてお祝いされるほどの和菓子好き。また高校野球が好き過ぎて暇あると地区大会などに1人で応援に行ってしまうという。そして、4年前からプロのフットサルリーグのバルドラール浦安のイメージガール。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。