藤原紀香に1億総小姑状態編 何をしてもイチャモンがつく特別な存在 歌舞伎界に新風を吹き込め! (1/2ページ)

2016.04.27

藤原紀香
藤原紀香【拡大】

 藤原紀香に対して、日本人は“1億総小姑状態”になっているようだ。

 熊本地震について、「どうかこれ以上、被害が広がりませんように。火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします」とブログで祈ったら、「熊本県民に天罰が下ったような言い方だ」とネット上で大炎上した。

 また、歌舞伎俳優・片岡愛之助との結婚直後のツーショット会見で着た藤色の友禅の訪問着についても、ファッション評論家が「着物で花は桜など和風が一般的なのに、洋風のユリはおかしい。藤原紀香が主役という装いになり、梨園(りえん)の妻としては落第点」と指摘し、「梨園の妻は無理」と批判の声も高まった。

 写真撮影で、半歩下がって愛之助を立てると「ウソくさい」と言われる。もし、半歩前に出ていたら、「出しゃばりすぎ」となるのは確実。何をしても、とやかく言われる。

 さらに、関西弁でしゃべれば、「下町娘に見せようとしているところが鼻につく」とイチャモン。どうすりゃ、いいんだ!? ま、藤原紀香も多少、“自分好き”なところがあるのかもしれない。だけど、いまの女の子なんて、みんな“自分好き”だろ。

 皆、藤原紀香に対して、マイナス分析ばかり。ポジティブな見方ができない。ハナからナナメに見ている。今後、藤原紀香がどうしたらいいか、藤原紀香が何を演じたら代表作になるのか、ということは論じない。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。