49歳のジャネット・ジャクソン妊娠 世界には上が…

2016.05.06

日本公演でのジャネット。体つきは安産型のようだ=2002年、大阪
日本公演でのジャネット。体つきは安産型のようだ=2002年、大阪【拡大】

 そのニュースに全米が驚いた。スーパースター、マイケル・ジャクソンの妹で歌手のジャネット・ジャクソン(49)が、第1子を妊娠したと現地メディアが報じている。16日には50歳の誕生日を迎えるジャネット。しかし、過去にはさらなる超高齢出産にのぞんだ女性もいた。まさに母は強し。

 親族の1人が、米紙ニューヨーク・ポストに明かしたところによると、ジャネットは現在、妊娠2〜3カ月で、秋から冬にかけ出産予定という。

 2012年にカタール人の実業家ウィッサム・マナ氏と3度目の結婚。今年4月上旬には「夫と家族を作ることを計画している」と“子作り宣言”し、ツアーの延期を発表していた。

 しかし世界には上がいる。スイスでは12年に66歳の牧師の女性が双子を出産したと報じられた。08年にはインドで70歳の女性が体外受精で女児を出産し、担当医師が「母子ともに健康」と発表したことが伝えられている。

 日本では40代後半でフルマラソンに挑戦するなどのタフさで知られるタレントの坂上みき(57)が、12年に当時53歳で超高齢出産にのぞみ、大いに話題となった。ステージでキレキレのダンスを披露するジャネットも、その体力で無事、ベイビーとご対面してもらいたいものだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。