優香の結婚相手・青木崇高は過去の有名交際相手と全く違う (1/3ページ)

2016.06.19

 俳優の青木崇高(36才)との結婚を発表した優香(35才)。今年1月から3月に放送されたドラマ『ちかえもん』(NHK)での共演をきっかけに交際に発展したという。

 1997年、高校時代にスカウトされて芸能界デビュー。「癒し系グラビアアイドル」として一躍人気になった優香が初めて報じられた恋人はV6の岡田准一(35才)だった。

 「超人気者同士の交際で大騒ぎでしたよ。人気バラエティー番組『学校へ行こう!』(TBS系)の共演がきっかけでした。でも交際発覚直後になかなか会えなくなり破局してしまった」(芸能関係者)

 それから3年後、2002年夏に発覚した恋にも世間は驚かされた。松本人志(52才)とのお泊まりデート。優香のために高級マンションを借り、頻繁にデートを重ねる様子が報じられた。

 「後輩芸人も連れてデートする様子もあって、松本さんが優香さんを大切にする様子も伝わってきました。でも当時松本さんは30代の独身芸人。後輩を連れて合コンをすることが、22才だった優香さんには我慢できなくて、結局スレ違ってしまったようです」(スポーツ紙記者)

 優香は一途なタイプで知られる。一度好きになると嫌いになることはなく、過去の恋愛を引きずることもある。

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。