岡副麻希、女性お天気キャスター人気ナンバーワン 天然ぶり大ウケ 小麦色の肌も (1/2ページ)

2016.06.25

健康的な日焼けがトレードマークの岡副麻希
健康的な日焼けがトレードマークの岡副麻希【拡大】

 「第12回好きなお天気キャスター・気象予報士ランキング」(オリコン調べ)で女性最高位の4位に輝いたフジテレビ系「めざましどようび」のお天気キャスター、岡副麻希(23)。昨年の10位圏外からの急上昇でブレークの予感だ。

 今回は男性票で1位(女性票は10位)を獲得し、4位に飛び込んだ。愛らしいルックスとこんがり日焼けした健康美が人気の彼女。ついた愛称は「黒い桐谷美玲」。

 関西出身の彼女は関西弁こそ抑えているが、トークでは小学校時代に天然ランキング1位になったほどのマイペースぶり。ネットでも「個性があっていい」と評判は上々だ。

 「色黒は水泳の名残。早稲田大学在学中にフィンスイミング日本選手権の女子1500メートルビーフィンで優勝したほど水泳に熱中していました」と民放関係者。「冬になると若干白くなるのですが、天気のいい日に1日ロケをするとすぐに戻る。日焼けしやすい体質だそうです」とも。

 天然キャラは隠しようもなく、スタジオでも遺憾なく発揮。「質問を振られても、微妙にずれた答えでスタジオを煙に巻くこともしばしば。でも、本人は気付いていないんですよね」と制作会社関係者。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。