美人女優のマイカ・モンロー、エイリアン迎撃 『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 (1/2ページ)

★大人のエンタメ

2016.07.08

この美人女優は覚えておいて損はないはず
この美人女優は覚えておいて損はないはず【拡大】

  • <p>映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」</p>

 エイリアンと人類の存亡をかけた戦いを描き、20年前に世界を震撼(しんかん)させた「インデペンデンス・デイ」。9日公開の「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」(ローランド・エメリッヒ監督)は、そのスケールを壮大に進化させた続編だ。ヒロインのパトリシアを演じるマイカ・モンロー(23)を直撃した。

 侵略から生き延びた人類を、想像を絶する規模で再びエイリアンが襲う。パトリシアは、前作で自ら迎撃のため戦闘機に乗り鮮烈な印象を残したホイットモア大統領のまな娘で、現大統領のもとで働く。今作ではアッと驚く大活躍を見せる。

 「そのラストシーンから撮影したの。怖い映画だけど、現場はとても楽しかった。ジェフ・ゴールドブラムをはじめ、キャストはみな笑いをとるのがうまくて、笑いっぱなしだったわ」

 そんなチームワークの良さが、映画では人類の一体感を醸し出す。パトリシアは令嬢育ちながら活動的だが、マイカ自身も振り幅の大きい人生を送ってきたようだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。