【高橋しょう子のウラ話】辛いのが苦手だったハズなのに… ハマッた麻婆豆腐

2016.08.01

高橋しょう子
高橋しょう子【拡大】

  • <p>高橋しょう子</p>
  • <p>高橋しょう子</p>

 普段、あまり自炊をしない私ですが、先日お料理番組に出演させていただきました。その番組は大先輩のみひろさんと七海ななさんがやってる、みひなな食堂です。緊張しながら番組収録に入りまして、今回作ったのは七海さん特製の豆腐ハンバーグです。豆腐ハンバーグ?作った事ないです。

 まず人参のみじん切りからだったのですが普段みじん切りなどは機械でするのであまりした事なく、どうやろうかと思ってたら、七海さんがお手本を見せてくれました。すごく手際が良くすごいなーと感心し、自分は包丁が使えなくて女子力の低さを思い知らされました!(>_<)

 完成後、その料理を実食したのですが味はしっかりしてるのにさっぱりと美味しく食べれて、なお健康にいいなと思える料理でした。(この模様はスカパープレミアムサービス959ch「エンタ!959」で8月から放送されます。)

 やっぱり健康な身体は食生活からですよね。身体が資本のお仕事だと気をつけなきゃとは思うんですがやっぱり、手料理は一人だと面倒くさかったりしてなかなか作らないんですよね。でもたまに気が向いて作ると意外と美味しいのが作れたりもするんですよ!(笑)これからは手料理も自分の身体の為に頑張って作ってみようと思います。

 ほか少しだけ気を使っているのは、飲み物は炭酸水を飲むことと、小腹が減ったらヨーグルトを食べる事です。外食では、私が1年前からハマってる中華屋さんがあってそこのザーサイと麻婆豆腐。特に麻婆豆腐は激辛なのにコクがあって、一度食べたらやみつきになりますっ!一時期毎日通っていて、店員さんと仲良くなってお店に行くと頼んでないのに伝票に書かれるようになりました。辛いのが苦手だったハズなのに、日に日に辛さに慣れていきました。ただ次の日の朝はお腹が痛くなるので、撮影の前は控えるように…。そんな私の食生活です。

■高橋しょう子(たかはし・しょうこ)1993年5月13日愛知県出身。B型。タレント。身長161センチ、B87・W59・H86のGカップ。趣味はギター。グラビアアイドルとして活動も騒動があり、芸能の仕事をいったん休業も復活。5月1日に芸能人が多く出演する大手AVレーベル「MUTEKI」からデビュー。6月3日には写真集「たかしょー」(講談社)から発売する。ツイッターは(@TS_takasho)。ブログは(http://takasyo.blog.jp/)まで。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。