【イケメン演歌歌手・西村一輝の滋賀漫遊】滋賀の川魚を堪能できる「びわこグルメリゾート 鮎家の里」

2016.08.02

西村一輝
西村一輝【拡大】

 皆さんこんにちは、西村一輝です。あっという間に8月に突入しましたね。今月は、9月に主演する舞台の稽古に大忙しの僕ですが、この暑さに負けないように毎日頑張ります。今回は「魚」のお話をお届けします。

 魚と言っても、今回ご紹介するのは絶品の川魚を食べることができる滋賀の名所「びわこグルメリゾート 鮎家の里」です。ところで、川魚の代表的なものに、鮎がありますが、ここに来ればきっと鮎が大好きになります。

 この、びわこグルメリゾート 鮎家の里は、近江の味、琵琶湖の幸を取り揃えた「鮎家楽市」として、琵琶湖名物の鮎料理を中心に琵琶湖佃煮や近江創作料理など、なんと500種類を工房より「できたて、アツアツのまま」販売している場所なんです。

 琵琶湖でとれる新鮮な鮎をはじめ、特産とするしじみやフナ寿司なども食べられます。とにかく川魚がたくさん試食できる特産品市場で、琵琶湖名物を堪能できるレストランもたくさんあります。僕の大好きなご当地ソフトクリームもあるんですが、本当に満足できる場所です。

 ちなみに、僕は小さい頃、鮎家の里に連れて行ってもらい、何故か「オオクワガタ」をおねだりし買ってもらいました(笑)川魚以外のこうした楽しみもありますが、是非、川魚が好きな人もそうでない人も、滋賀の大自然が産んだ豊かな食材を一度は食べてみてくださいね!

■西村一輝(にしむら・いっき) 1995年5月2日滋賀県草津市出身。身長183cm、体重60kg。平成27年3月に「イケメン総選挙」で約7000人の応募者の中からグランプリに輝き、芸能界デビュー。現在はデビュー曲「さよなら涙」(TBCミュージック)を発売し演歌歌手としてだけではなく俳優として活動中。9月にはデビュー作「新宿ミッドナイトベイビー」でモントリオール世界映画祭にオープニングレッドカーペットに招待された。初主演映画「東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜(前編)」も公開予定。オフィシャルサイト(http://www.nishimuraikki.com)まで。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。