細川たかし カツラ疑惑否定 増毛町で地毛強調

2016.09.26

細川たかし
細川たかし【拡大】

 北海道・増毛(ましけ)町で25日に行われた「第45回増毛秋の味まつり」に登場した演歌歌手、細川たかし(66)。額の生え際に合わせてサイドをそった独特の髪形が、ネット上で「レゴブロックみたい」などと騒がれていたヅラ疑惑を完全否定した。

 細川は増毛が新曲「北海無法松」の舞台となっているためイベントを開催。地名にちなみ、報道陣にカツラ疑惑を自ら切り出し、「今日は思い切って短く切ってきました!」と地毛をアピール。

 疑惑については「言わしておけばいい」と一蹴。「(松山)千春ぐらいスキンヘッドにしたら朝、楽だろうな。70歳になったらそうしようかな」と笑いとばした。

 40回目の出場に期待がかかる年末のNHK紅白歌合戦の話題になると、「今年の目玉は(解散する)SMAPでいいんじゃない。最後に30分ぐらいバーっと歌ってもらいたい」と熱望した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。