83歳の黒柳徹子、驚異の女子力 インスタ開始 1週間で10万人以上がフォロー

2016.09.30

黒柳徹子
黒柳徹子【拡大】

 インスタグラム(写真共有アプリ)を始めた女優でタレントの黒柳徹子(83)。開始からわずか1週間で10万人以上がフォローする注目ぶりだが、中でもその女子力の高さに驚きの声が上がっている。

 黒柳がインスタグラムを始めるきっかけは、22日放送の「徹子の部屋」。ゲストの福山雅治(47)に勧められ、さっそく翌日には公式アカウントを開設したのだ。

 1発目の投稿がつけまつげが取れてしまった自撮り写真。これが若者の間で話題を集めることになった。「その行動力に感動」「徹子さん、かわいい」という反応が相次ぎ、フォロワー数も右肩上がり。

 若い世代の目をひいたのは、黒柳のポップな1面。別の日に投稿した写真には、携帯電話やスマートフォンが2台。しかも携帯にはかわいくデコレーションが施されていたとあって「さすがの2台使い」「ガラケー、デコってるし」「女子力高っ」とこちらも大反響。

 「80代とは思えないほど新しいものへの順応力が高いもの、もともと好奇心の強い人だから。元気に写真を投稿していると、その様子が分かるので周囲も安心しているそうです」と放送関係者。

 まだまだ話題の中心にいる人だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。