目あり髪あり… 違和感だらけの新作スタート 「仮面ライダー エグゼイド」 (1/2ページ)

★「仮面ライダー エグゼイド」(テレビ朝日、10月2日午前8時)

2016.10.01

すっかり仮面ライダーのイメージとはかけ離れた感じだ
すっかり仮面ライダーのイメージとはかけ離れた感じだ【拡大】

 何て言ったらいいのか−。この時期、仮面ライダーの新作がスタートするたび、新ライダーの独特なフォルムに違和感を覚えてしまうのが、毎度のことだ。

 この秋、無事最終回を迎えた「ゴースト」もそう。その前の「ドライブ」もそう。何だか、仮面ライダーじゃないと思ってしまうのだが、1年間見続けていると、何だかそんな違和感も薄れてしまうのが不思議だ。

 果たして、今回の「エグゼイド」はどうか。いやいや、違和感なんてもんじゃなさそうだ。目があるし、髪があるし、短パンっぽいし。もはや仮面ライダーの面影はまったくない。

 しかも、最初はデフォルメされた3頭身キャラ。レベルが上がると、ようやくヒーロー然としたフォームになるが…。と、いうことは、レベルアップごとに、平成ライダーおなじみのフォームチェンジが行われていくのだろうか。そして、グッズ展開はどうやっていくのだろうか。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。