天然キャラの岡副麻希アナが“フミヤJr.”藤井弘輝アナに厳しいワケ

2016.10.12

厳しくても注目を浴びる岡副アナ
厳しくても注目を浴びる岡副アナ【拡大】

 “黒すぎる女子アナ”として人気のフリーアナウンサー、岡副麻希(24)が妙に厳しいと話題だ。

 岡副アナがレギュラー出演するフジテレビ系「めざましテレビ」に、歌手の藤井フミヤ(54)の長男で、今年4月に入社した新人、藤井弘輝アナ(24)がレギュラー入り。

 7日の放送では、ふんどし姿になり、富士の湧き水で身を清める体当たりリポートをした藤井アナに、岡副アナが大笑いしながらも「もうちょっと」と厳しい評価。「マイクの持ち方が歌い出しそう。おなかがプヨプヨしすぎているので、腹筋を鍛え直しましょう」とまさかのダメ出し。

 藤井アナが初出演した3日には、鉢植えの持ち方が「まだなってない。大切に持ってください。愛情を持ってもっと優しく」と指導したばかりだけに、ネット上でも「おかふく(岡副アナのネット上の愛称)厳しい」「おかふくが鍛えてやれ」といった声が上がったほど。

 「岡副アナは天然キャラですが、長年水泳を続けてきた体育会系女子。後輩を厳しく指導しなくてはという思いが強いようです」とは放送関係者。意外な一面を見た感じだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。