映画『君の名は。』アニメ部門で最優秀賞 シッチェス国際映画祭で

2016.10.17

 東宝に16日に入った連絡によると、新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」が、世界三大ファンタスティック映画祭のひとつ、スペインのシッチェス・カタルーニャ国際映画祭のアニメーション作品部門の最優秀長編作品賞を受賞した。日本映画が同賞を受賞するのは、昨年のアニメ映画「百日紅」に次ぎ、5作品目。

 「君の名は。」は、山奥に住む女子高校生と東京の男子高校生が、夢の中で入れ替わる奇妙な体験を繰り返す物語。彗星来訪も絡み、恋と奇跡が壮大なスケールで描かれる。

 新海監督は「本当に光栄に思います。この映画をスペインの方々に楽しんでいただけたことに、とても励まされました」とコメントを発表した。

 東宝によると、「君の名は。」は台湾、香港、英国など89の国と地域での配給が決まっている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。