地下アイドル恐喝騒ぎ、お粗末運営が横行か… ファンとの間でトラブル頻発

2016.10.18

ファンとの距離が魅力の地下アイドルだが…(画像を一部加工しています。写真は本文と関係ありません)
ファンとの距離が魅力の地下アイドルだが…(画像を一部加工しています。写真は本文と関係ありません)【拡大】

 名古屋で地下アイドル2人と私的に交流したことで、運営側にカネを脅し取られたとして、ファンが運営側を訴える騒ぎが起きている。地方ではこんな問題が絶えない。

 訴えによると、20代の男性ファン2人は昨年12月からスマホで地下アイドル2人と連絡を取り合うようになった。それを知った運営側の飲食店経営者に「人生を終わらすなんて簡単だ」と脅され約400万円を脅し取られたという。運営側は「貸した金を返してもらった」と回答。恐喝罪で刑事告訴もしたという。

 「地元アイドルを描いたドラマ『あまちゃん』ブームの負の遺産。各地に生まれたアイドルの運営の多くは素人。ライブでは商売にならず、アイドルとファンを近づけるイベントを乱発。結果、プロ意識のないアイドルとファンの間でトラブルが頻発している」(アイドル誌ライター)

 運営側の甘さに端を発しており、「名古屋の件と同時期に福岡では、あるグループにレンタル移籍中だった中学生メンバーが、スタッフから股間にローターをあてられている画像が流出し大騒ぎになりました。すぐさまレンタルは解消、少女はもとのグループに戻りました」(前出・アイドル誌ライター)

 そろそろ淘汰される?

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。