若い恋人ができたから? 石田ゆり子、47歳でインスタ開始した理由

2016.10.20

石田ゆり子
石田ゆり子【拡大】

 女優の石田ゆり子が47歳の誕生日を機に画像共有アプリ「インスタグラム」をはじめた。

 「御年83歳の黒柳徹子さんが福山雅治さんにすすめられて、9月23日にアカウントを開設したところ、1週間足らずで10万フォロワーを獲得しましたが、石田さんもスタートは順調のようですね。石田さんはさっそく“お約束”のすっぴんを披露しましたが、アラフィフに見えないと話題です」(芸能プロ関係者)

 しかし、インスタを利用している芸能人はほとんどは若手。いまなぜ? の声も。

 「石田さんは妹で女優の石田ひかりさんと一緒に個人事務所を立ち上げ、社長兼女優として活動しています。仕事は順調ですが、自身をアピールする場としてインスタを選んだようです。ブログは捉え方によって炎上したり、批判されることもありリスクがありますから、インスタのほうが好都合だったのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 若い恋人ができて、その影響!? ということではなさそうだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。